和歌山県田辺市のピアノ教室♪ 真心こめて丁寧にレッスンさせていただいております。

生徒さんの声

  • HOME »
  • 生徒さんの声

 2019 お母様 生徒さんの感想∼コンクール、入試

小学校1年生の4月からお世話になり今年で6年目です。2年に1回の発表会のたびに上達している様子が伺えましたが、コンクールに出だしてからは本人の意識が変わり熱心に練習するようになりました。大きなホールでの演奏、緊張感や達成感が彼女を成長させてくれているように思います。これからも応援し続けたいと思います。

たまたまタウンページで見つけた佐藤音楽教室さん、ご縁があって私たちは本当にラッキーでした。モンゴルでは基本より曲数という感じで「まあまあ上手に弾けるね」でした。佐藤先生は丁寧に1つの曲を指導くださっていると感じます。今後演奏がどう変わっていくのか、コンクールに残るレベル(もっと聞いていたいと感じる)になれるのか!?楽しみです。

今回のコンクールでは優秀賞を頂き、全国大会出場が決まり、大変嬉しく思います。コンクールに向けて日々練習に向き合って努力してきた娘にとってとても大きな自信と励みになりました。親としても全力でサポートしていきたいと思います。

娘のコンクール、音大受験に佐藤先生はとても熱心にご指導くださいました。無事合格することができました。先生には楽譜選びから、コンクール情報、また音大の先生を紹介してくださったり、自己推薦書を添削してくださったり、と本当に感謝の思いでいっぱいです。優しく、音楽の楽しさもまた娘に教えていただきました。

初めてコンクールに参加させていただきました。最初は不安でしたが先生の熱心なご指導により徐々に上達していきました。日頃の姿からは想像できないほど一生懸命取り組む姿を見ていて頼もしく思いました。ノーミスで堂々と演奏したわが子の成長に驚きました。今回の経験を通して多くの事を学ばせていただき感謝申し上げます。

初めての発表会の時は舞台に立つと緊張のあまり声を出すこともできなかった娘がコンクールでは堂々とピアノを弾いている姿にとても感動しました。息子も初めてののコンクールで演奏会独特の雰囲気を味わい、ドキドキしながら本選に挑みましたが緊張のあまり思うような演奏ができず、すごく悔しい思いをしましたが、今回のコンクールを経て、次こそは絶対に全国大会に出てメダルをもらいたい!と新たな目標ができ、子どもたちのたくましい姿に成長を感じました。これからも親子共々成長していくことができるよう頑張りたいと思います。

コンクールの本選では予選と違ってとても緊張しました。全国大会でも良い成績が取れるようにがんばりたいです。

いっぱい練習したことやコンクールに出るという経験は次につながるので良い経験になりました。

れんしゅうはむつかしかったけど、ほんばんはきんちょうしたけど、じょうずにひけてうれしかったです。

レッスンは楽しいです。大雷雨が弾けるようになりたいです。1年後にはコンクールで必ず80点以上取りたいです。

こないだのコンクールはきんちょうしてしまいました。ぼくがひきおわったとき、はくしゅをもらいました。けっかは78点だったけど、たのしかったです。つぎはかちたいです。IMG_20191208_181817IMG_20191120_1821251575683674068

 

     

∼お子様の様子∼

とにかく遊びたい一心。放っておくと全く練習しませんが、15分位ならなんとか頑張ります。習った曲を鼻歌で歌っています。毎年のクリスマス会をとても楽しみにしています。

 

ピアノの練習はすればするほど上手くなっていくのが、とてもうれしくて、自分から進んで練習してくれます。今では親が見守らなくても自分で考えて練習しています。

大きな楽器が大好きなようです。お教室は自分から言い出しただけあって、毎回楽しみにしています。

たまにピアノを弾いているのですが日々成長を感じます。ありがとうございます。

練習する時間はできる限り作っています。ピアノを弾くことは好きなので、体力がつくまでゆっくりでも頑張りたいと思っています。クリスマス会は毎年とても楽しみにしています。

目標があると、すごく頑張ってくれることを知りました。どんどんスキルが上がっているように思いました。

最近は自分からピアノとバイオリンにさわりに行って練習してくれています。
ピアノとバイオリンが大好きなようで、とても楽しそうにレッスンに行っています。

img_0859

piano_neko 好きな曲のジャンルは?

ディズニーの曲

ジブリの曲

クラシック

楽しい曲なら何でも

アニメソング

piano_rendan_family

お気軽にお問い合わせください TEL
0739-24-7637
090-1906-0727
受付時間 8:00 - 21:00

PAGETOP
Copyright © ひろこピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.